ビリボビの仮想通貨とにらめっこの日々・・・

2017年11月に仮想通貨投資開始!日々仮想通貨とにらめっこしながら、億り人を夢見るサラリーマンです。仮想通貨の話や、自分の趣味などを徒然なるままに書いていきたいと思います。色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

【乃木坂46】聴いてほしいオススメ5曲

こんばんは!ビリボビです。

仮想通貨は調整局面に入り、割と大きく下落していますね。ナンピンできる方は仕込み時かもしれません。現物持ちで追加原資がなければ、あまり気にせず少しチャートから離れてみるのも良いかと思います。

そんな訳で、現物持ちの追加原資のない私は、こんな日は別の話題を書きたいと思います。

唐突ですが、私は乃木坂46のファンです。

先日生駒さんの卒業コンサートのライブビューイングに参加しました。もともと、昨年の東京ドームライブに行きたくてモバイル会員なったのですが、落選w

生駒さんの卒コンも落選w (モバイル会員、意味ない・・・?)

かろうじてライブビューイングに当選しました。とても素敵なライブでしたので、リアルタイムで参加できて良かったです。

何が言いたかったかというと、もはや乃木坂46は国民的なアイドルグループになっていて、私が書くこともなく、毎日色んな話題に溢れています。

ただ、最近興味を持った人もいると思います。そんな方に、私の厳選オススメ5曲をお伝えさせてくださいw(自分が発表したかっただけですw)

※あくまで個人的な好みで選んでいますので、ご了承くださいねw

【オススメ厳選5曲】

サヨナラの意味

2016年に発売したシングル表題曲。人気メンバーの橋本奈々未さんの卒業シングルで、橋本さんが最初で最後のセンターを務めています。

何と言っても、この曲はメロディーが素晴らしい!爽やかなミディアムナンバーとでも表現すれば良いのでしょうか。大サビに向けてのメロディーの盛り上がり方も秀逸です。

この曲の作曲者は杉山勝彦さんなのですが、杉山様×乃木坂は本当に良い!

そして歌詞には「サヨナラに強くなれ」や「悲しみの先に続く僕たちの未来」といった、別れという寂しいテーマながら、前向きな気持ちも表現されているのも良いですね。

卒業シーズンにピッタリ。

そして、PVラストのメンバーによるダンスシーンがとても美しい!背景の自然やみんなの表情全てが尊いw

本当に飽きのこない、素晴らしい楽曲です。

サヨナラの意味

サヨナラの意味

何度目の青空か

2014年発売のシングル表題曲。初センターを務めたのは生田絵梨花さんです。

聴きやすいバラード調のメロディーで、聴いた後に爽やかな気持ちになります。

そして、個人的にはラストの歌詞が大好きです。ちょうど仕事が辛い時期と重なったのもあるのですが、今できることを頑張れば、いつか青空が見える日が来るよといった歌詞に励まされました。

女子校が共学になったが、クラスに男子が1人だけという設定のPVも面白いです。

何度目の青空か?

何度目の青空か?

羽根の記憶

2015年発売シングル「太陽ノック」のカップリング曲です。表題曲と同じくらいファンからの人気も根強い1曲です。

メロディーもいいですが、個人的には歌詞の最後「まだ眠る可能性 無限大だ」は、当時の乃木坂を表すにふさわしい歌詞だと思っていて、未来の成長を予感させる楽曲になっています。

羽根の記憶

羽根の記憶

シンクロニシティ

2018年発売の最新シングル表題曲ですので、知っているかたも多いのではないでしょうか。

曲自体もリズミカルで疾走感に溢れる素晴らしいものですが、それを彩るダンスが美しい!

まさにこの曲とダンスが、7年間でメンバーが培ってきた儚さや美しさなどのイメージを体現していると思います。

シンクロニシティ

シンクロニシティ

制服のマネキン

2012年発売のシングル表題曲。センターは生駒里奈さんが務めました。卒コンでも言っていましたが、生駒さんの代名詞ともいうべき楽曲です。

アイドルらしくない楽曲とでも言うのでしょうか。カッコいいダンスとかではないんですが、笑顔を見せずにクールに歌う感じが、型破りな感じで良いです。

制服のマネキン

制服のマネキン

曲を言葉で表現するのは難しいですね。うまく伝えられず申し訳ありませんが、ホントに良い曲ばかりです。

良かったら是非とも聴いてみてください。何事も「百聞は一見にしかず」 ですよ。

今年の乃木坂は、7月の神宮球場を皮切りに全国ドームツアーが控えています。もし当選したら、また書きたいと思いますw

また書きます!