ビリボビの仮想通貨とにらめっこの日々・・・

2017年11月に仮想通貨投資開始!日々仮想通貨とにらめっこしながら、億り人を夢見るサラリーマンです。仮想通貨の話や、自分の趣味などを徒然なるままに書いていきたいと思います。色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

【競馬】日本ダービー

おはようございます!ビリボビです!

今日は競馬の祭典、日本ダービーの開催日ですね。東京競馬場は開場待ちのファンが多く詰めかけているのではないでしょうか。私も楽しみです!

日本ダービーは東京芝2400mで行われ、3歳馬の頂点を決めると言われるレースです。今年も2頭の無敗馬を筆頭に、豪華メンバー集結ですね。

このレースの一番の特徴は、何と言っても1枠有利なことです。過去10年で5勝している実績からも、信頼性の高いデータです。(このレースの1枠は、ゲートの最内2つを空けているため、内枠ながらスムーズにスタートが切れる有利な設定になっています)

前レースからの傾向としては、皐月賞組が有利なデータが残っています。

【予想】

◎ キタノコマンドール

○ ステルヴィオ

▲ ダノンプレミアム

△ ゴーフォザサミット

△ ブラストワンピース

△ オウケンムーン

注 グレイル

キタノコマンドールはステップレースを使わずに皐月賞に挑み、最速上がりをマークし5着。ダービーは上積みも見込めると思います。血統的にも、父は言わずと知れた名馬、ディープインパクト(ダービー1着)ですし、姉にデニムアンドルビーオークス3着、ジャパンC2着)がおり、距離不安も少ないと思います。

他にも皐月賞上がり3ハロンの時計が良いメンバー(マカヒキなど、個人的には皐月賞で上がりが速いメンバーはダービー好走するイメージがあります。)、無敗馬、毎年応援したくなる青葉賞馬あたりを入れて買いたいと思います。

東京競馬場に行かれた方は、ぜひカツカレーを食べてください!美味しいし、気合い入りますw

ではでは、楽しい日曜日を過ごしましょう!

また書きます!