ビリボビの仮想通貨とにらめっこの日々・・・

2017年11月に仮想通貨投資開始!日々仮想通貨とにらめっこしながら、億り人を夢見るサラリーマンです。仮想通貨の話や、自分の趣味などを徒然なるままに書いていきたいと思います。色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

【仮想通貨】コインチェック新規銘柄予想

こんばんは!ビリボビです!

ついこの間までゴールデンウィークを楽しみにしていたはずなのに、あっという間に6月に突入しますね。

6月と言えば、コインチェックの全面再開が予定されています!

コインチェックは手数料は高いものの、操作も簡単で使いやすく、何より画面が見やすいです。

ネム事件盗難事件はありましたが(私も巻き込まれましたw)それでもコインチェック再開による日本の好影響は大きいと思います。

再開にあたり、新規銘柄取扱いの記事も出ているようなので、新規上場する通貨は注目を浴びそうですね!

f:id:bilibobi:20180528200852j:plain

という訳で、今日はコインチェックに上場する通貨を予想してみましょう。

※あくまで主観で選んだものなので、当たるも八卦、当たらぬも八卦くらいでご覧下さいm( )m

新規上場が予想される通貨は?

本命:モナコイン(MONA

  日本にはホワイトリストというものが存在します。簡単に説明すると「日本の金融庁の認可を受けた仮想通貨」のことです。つまり、登録業者の取引所で取り扱われている通貨のことで、現在20通貨が対象となっています。

BTCやXRPなどメジャーな通貨もあれば、中にはザイフが取り扱っているペペキャッシュなど、マイナーコインも含まれており、イマイチ選定基準はわかりませんねw

ホワイトリストの通貨は日本で取り扱いやすいので、この中から選ばれる可能性は高いと思います。

その中でも、モナコイン(MONA)は国産のコイン、かつ複数の取引所で実績があるので大本命と言われています。

対抗:オミセゴー(OMG)

ここからは個人的な主観もかなり入りますwホワイトリストに入っていない通貨でも、日本人が運営の中心であったり、日本企業が出資している通貨は可能性があるのではないかと考えています。

特に可能性が高そうなのはオミセゴー(OMG)です。

OMGは日本人である長谷川氏がCEOを務める「オミセホールディングス」が運営する通貨で、日本にも拠点が存在します。

また、このプロジェクトはSBIホールディングスや三井住友グループから出資を得ています。

さらに最近は日本でも積極的な普及に務める活動もしていますね!

OMGは現在日本の取引所で購入ができません。この通貨がだめで、ペペキャッシュが良い理由が私には分かりませんw

購入する場合は、バイナンスがおすすめです!

https://www.binance.com/?ref=17267309:バイナンスでの取引はこちらから!

大穴:トロン(TRX)カルダノ(ADA) 

これは可能性が低いですが、過去に日本の取引所へアプローチした噂のある通貨も存在します。

トロン(TRX)はその一つですが、昨年末あたりから、日本取引所(ザイフ?)へのアプローチを始めているという噂があります。

ザイフは現在金融庁から業務改善命令を受けており、すぐにホワイトリスト外の通貨を追加していくことは簡単ではなさそうです。

もしトロン側が複数の取引所にアプローチしていた場合、このタイミングでコインチェックに上場するというのは選択肢の一つになり得るかもしれません。

その他にもカルダノコイン(ADA)なんかも噂されていますが、個人的にはこういった通貨が扱われるのは当分先かと思っていますので、大穴扱いにしました。

※TRXやADAも現在日本取引所での販売はされていません。購入するならバイナンスがおすすめです。

日本は諸外国に比べて取扱通貨も乏しく、ここ最近は出遅れ感が大きくなっています。

ホワイトリストなどに拘らず、有望なコインを増やして行くのが、日本の仮想通貨普及への第一歩になると思いますので、コインチェックには、そういった観点で銘柄を選定してほしいですね!

ではまた書きます!