ビリボビの仮想通貨とにらめっこの日々・・・

2017年11月に仮想通貨投資開始!日々仮想通貨とにらめっこしながら、億り人を夢見るサラリーマンです。仮想通貨の話や、自分の趣味などを徒然なるままに書いていきたいと思います。色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

【仮想通貨】GRS(グロイストルコイン)の特徴

こんばんは!ビリボビです!サラリーマンの月曜日は少し憂うつですね。でも、夜からは仮想通貨コンセンサスも控えています。相場好転のきっかけになれば良いですね!

今日のバイナンスの主役はGRS(グロイストルコイン)でしたね!ビリボビは少し高値で掴んで、含み損が大きくなっていたのですが、今日で一発逆転、利益確定できましたw

とういわけで、今日はGRSについて、少し書いてみます!

f:id:bilibobi:20180514202302j:plain

≪GRSの特徴≫

GRSは2017年1月にセグウィットを導入した、初めての通貨

※セグウィットとは  ブロックチェーン上に記録されるトランザクション(取引)のサイズを圧縮することで、1ブロックあたりに記録できるトランザクションの量を増やし、取引をスピーディーに処理する仕組みとして期待されています。

3ヶ月に一度のスピードで新機能を追加

このスピードによって、常に最先端のコインへアップデート、プロダクト追加などが期待できます。ICOから開発が全く進まないコインもたくさんあるようですので、こういった運営の姿勢は安心できますね。

時価総額が割安?

GRSはビットコインライトコイン等の決済系の通貨に分類されると思うのですが、それら主要銘柄に比べてまだ割安とも見ることができます。

GRSの発行枚数は105,000,000枚で、5月14日現在の価格は約168円程度、時価総額は約125億円程度です。 (これでも前日比で40%超の値上がりを記録しています)

ライトコイン時価総額(8,000億円)と比較すると60分の1程度ですので、個人的にはまだまだ成長の余地はあるのではと期待しています。日本ではツイートなどを見ても、ほとんど話題に上がっていない状況です。

ただし、ビットコインライトコインのポジションをとれるだけの知名度が得られるかは疑問ですので、個人的には3ヶ月に一度のアップデート等による高騰に期待した短期目線でのトレードが当面は良いかと思いますw

実際に4月にバイナンスに上場を果たしてから、突如300%超という大爆騰を記録しています❗そして今日も40%の値上がりが記録されました。

前回の値上がり後はジリ下げを続けていたので、明日以降次の材料に期待しつつ、ある程度下がったところで購入できたら良いなと思っています(底で買うのは難しいので、多少のナンピンも視野に入れたいですねw)。

GRSはバイナンスから購入可能です。開設はこちらからどうぞ!

ではまたー!