ビリボビの仮想通貨とにらめっこの日々・・・

2017年11月に仮想通貨投資開始!日々仮想通貨とにらめっこしながら、億り人を夢見るサラリーマンです。仮想通貨の話や、自分の趣味などを徒然なるままに書いていきたいと思います。色々と初心者ですが、宜しくお願いします。

【仮想通貨】セントラリティを購入しました!

こんばんは!ビリボビです!

今日は、先日売却したザイフトークンとコムサの資金で購入した通貨について書きたいと思います。

題名にもあるように、今回購入した通貨はセントラリティ(cennz)です。

なーんだ、有名じゃんw

と思われるかもしれませんが、まだまだ将来性の高い通貨の一つではないかと考えております。

f:id:bilibobi:20180521191108j:plain

【セントラリティとは】

セントラリティは、分散型アプリケーションプラットフォーム(dApps)を構築するために開発されている仮想通貨です。

イーサリアムやネオのような通貨に分類されるものですね。

【セントラリティの強み】

プラットフォーム上のモジュールというものを使って、イーサリアムより簡単にアプリ作製ができること

モジュールを使ったアプリ同士のデータが共有ができること

ニュージーランド政府が支援しているプロジェクトで、プロダクトが既に存在していること

複数のアプリ間でデータが共有できるというのはアプリ製作側にとっても、またアプリ使用側にとっても、効率的でとても便利ではないでしょうか。

今後セントラリティを使ったアプリが増えれば増えるほど、利便性・効率性は上がっていくので、ある程度プロダクトが広がってくると、爆発的に伸びる可能性も秘めているかもしれませんね!

【購入を決めた理由】

先ほど書いた通貨としての期待値が高いのはもちろんですが、それ以外にも購入を決めた理由がいくつかあります。

マイナー取引所しか上場していない

ICOでは数分でハードキャップに達した超人気銘柄ですが、今のところ大手取引所には全く上場していません。 ※クリプトピアで購入できます。

これは、相場が冷え込んでいる状況下では上場を重ねても、メリットが少ないことを運営が理解し、意図的に上場を控えているではないしょうか。

セントラリティはプロダクトをしっかり積み上がれば、長期保有目線で素晴らしい成長が期待できると思います。そこに大手への上場が重なれば尚更ですので、そういった観点でも、この通貨は大きな値上がりが期待できると思います。

⬛日本の大手企業との提携の噂

これはあくまで噂なので、プラスアルファ程度の期待値ですが、SONYソニー)の社長等が手掛けるジャスミーという仮想通貨がセントラリティ上のプラットフォームで開発されるようです。

幅広く実用化されていくのはまだ先かもしれませんが、だからこそ今が仕込み時と考えています。執筆時点の価格は30円弱、時価総額ランクは89位(200億円程度)です。

結果ザイフやコムサの方が爆騰するかもしれませんが、こればっかりは分かりません。答え合わせは2~3年後ですかね。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

では、また書きます!